ブログ
blog

2018.09.09ブログ

ついに来た!九電の出力制御「予告」通知

昨日、九電から当社宛に「今秋の九州本土における再生可能エネルギー出力制御の見通しのお知らせ」なる書類が届きました。

20180909111825_00001-724x1024

当社運営の自社物件が出力制御の対象になっているため通知が来たと思われますが、公式に九州本土で「出力制御を行います」と九電が告知してきたのは初めてです。
ここには下記の文言がはっきりと書いてあります。

「※今秋は9時から16時の必要な時間帯のみ停止する出力制御を行います。」
「※当面、旧ルール、指定ルール、新ルールの事業者様は共に交替制御となります。」

ご丁寧に「3日先までの出力制御の見通し」を九電のホームページで公表すると同時に、メール配信までしてくれるそうです。
メールアラートまでやってくれて有り難いのは有り難いんですけど、九電都合でやることにはやけに至れり尽くせりなのが「九電らしさ」ですかね。ちょっと嫌味になってしまったかな?

力を入れて欲しいのはそっちじゃなくて、「出力制御にならないようにする企業努力」や「電気料金の値下げ努力」なんだけど、そちらについては何もアナウンスがないのが残念です。

用松 俊彦


一覧へ戻る

製品に関することは
お気軽にお尋ねください!

お電話、またはお問い合わせフォームより
お問い合わせください。

他メーカーからのお取り替えも承っております